30 5月
2014

一戸建てを購入するときに気になるのが”土地物件の価格”だと思います。

場所や広さによって土地物件の価格は大きく変わってきますので、予算に合わせて決めなければなりません。

土地物件の価格をてっとり早く知る方法として、周辺の土地物件を調べてみることが大事です。

不動産業者のチラシやホームページを見ると、周辺の土地物件が掲載されていることが多いです。

同じ地域でも坪単価が異なる土地物件も多数あります。

あからさまに坪単価が低い土地に関しては、何か条件があるのかもしれません。

いろいろな土地物件を見ているうちに、目が肥えてきます。

そうなると、ご自分が持っている土地に関するこだわりをしっかりと満たしてくれるような土地物件を見つけることができるでしょう。

また、市場の動向によっても土地物件の価格は変動することがありますので、常に市場の動きをチェックしておくことも重要といえるでしょう。

さらに、全国の地価を掲載しているホームページもありますので、そちらも合わせて参考にするとよいかと思います。

地価公示価格や固定資産税路線価などを閲覧することができます。

路線価に関しては国税庁のホームページにも掲載されていますので、ご覧ください。

コメントはまだありません不動産一般

No comments


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL